-65万円から再起を図る!パート主婦の仮想トレード日記

せっかくの利益をほぼすべて失った主婦が、再起を図るべく仮想トレードの初歩からやり直す日記です。

11日の反省と、15日に向けて。

<11日の反省>

ユニ・チャーム→+109.結果;✖。

AGC→+25 結果;✖

エボラブルアジア→+2 ×

ヤクルト→-140

大阪ガス→+46

 

<今日の学習>

日経平均先物から、日経平均を予想する方法を知った。

楽天証券の無料コラムや動画はとても充実している。

有料の怪しい教材よりも、よっぽどためになりそう。

ちなみにこちら。コツコツ見ようっと。

www.rakuten-sec.co.jp

 

・自分はロスカットがとにかく下手。だから、デイトレがいいのかな(その日中に売り、持ち越さない)と思ってしまう。

 <15日の予想>

ユニ・チャーム→「初手」だと思う(陰線で下がったところからの、上昇切り替えし)。だから、上がる。初手は、「中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を~」でおなじみの、山下勁さんの著書で案内されている。(余裕があったら、今度説明します)

・Jパワー→ちょっと早いけど、相場師郎先生の、「クチバシ」が発生しそうなので、上がる。

・ZOZO→2日前の「初手」の影響で、また下がりそう。

ーーー

・ヤクルトが11日下がっているのも、「初手」の影響が強そう。

 

以上です。