-65万円から再起を図る!パート主婦の仮想トレード日記

せっかくの利益をほぼすべて失った主婦が、再起を図るべく仮想トレードの初歩からやり直す日記です。

-65万円からの再起を図る、パート主婦の仮想トレード日記

こんにちは、30代後半、子供2人を育てているパート主婦、通称「あしかぱん」です。

名前の意味は、ただの思い付きで、特にありません。

 

育児と家事を手伝わない夫から「俺と同じぐらい稼いでみろ」と言われ、

悔しくて、2018年8月から50万円の元手から株をはじめたところ、

なんと最高130万円越えまで行きました!

 

しかし、それは今年8月~9月は上昇相場だったから。

10月の下落相場でオロオロ、マゴマゴ。

損切りをうまく出来ずに現在、資金は65万円まで減ってしまいました。

つまり、65万円は、どこかに消えてしまったんです

あの時、利益確定していれば。

どうしてあの時、、

 

そう思って落ち込んでいました。

数学も苦手だったし、もう株なんてやめたほうがいいのかな。

なんて思います。

ですが、株で成功している人たちの本やブログを見て、

「自分も勉強すれば近づけるんじゃないか?」

悔しい。「臥薪嘗胆」と習字で書いて、壁に貼りたいぐらい悔しいし、

せっかくかわいくニコニコ育ってくれている子供達に、不自由ない生活をさせてやりたい。

 

今持っている株は、下がりきって上がるだろうと見越している、

(2018年12月27日の朝、成行で買った)

・ヤクルト・・・信用買い100株

キッコーマン・・信用買い100株

 

の2つです。さっそく+にはなっています。

余力はまだありますが、もう買いません。

 

しばらくは、仮想トレードで、勉強したいと思います。

「なぜ、だめだったのか」

「こうすればよかったのか」

 

成功者の方々の手法を参考にしながら、

自分の失敗談をまとめながら、

ブログをしたいと思います!!