-65万円から再起を図る!パート主婦の仮想トレード日記

せっかくの利益をほぼすべて失った主婦が、再起を図るべく仮想トレードの初歩からやり直す日記です。

週足を見ていなかったことへの反省&22日への予想に向けて。

15日のデイトレがうまくいったので、少しデイトレの手法を勉強してみた。

歩み値の読み方、板読み、アイスバーグとか、大口投資家のやり口とか、VWAPとか、、いろんな世界があると知った。

結果、、、「デイトレはやっぱり終日パソコンに張り付かないといけない。そして、「どうなるのか」という心理的負担が自分には強い」

「うまくいかなかった」時の落ち込みが、やっぱりスイングと同じ。

 

(今思うこと)

・やっぱり、スイングで頑張ろう、、

・今までの外れた予想を見返すと、日足で上がりそうでも、週足で下がってるなど、

「よく考えたら、そりゃ外れるわ!」という予想も多い。

山下勁さんの「95%のトレードしか入らない」/ それまで待てるか

どうかが大切、、。

 

(その上で今日の予想。週足も見たうえで)

大阪ガス→下がる(初手)

凸版印刷→240日線の上を抜けたので、まだ上がる。

(スイングで、1日先の「上がった!」「下がった!」を喜ぶかどうかって、どうなんだろう、、、という上で、一週間以上で上がるかどうかを考えてみる)

移動平均線が上昇気味、PERが11倍の6379 新興プラン?

気になりますね。

 

はぁ~風邪もひいて気持ちが落ち込みますが、春までがんばろう!!